フグに関係する食べ物や、食べるフグを紹介します。


【特撰とらふぐ】秘蔵”淡路島3年とらふぐ”先行予約販売開始!オーナーB 1匹片身てっちり片身...

大きな1匹のトラフグを、てっちり(鍋)、てっさ(刺身)、てっ皮(皮)、白子、ひれ酒用ヒレ、にさばいてあるセットです。
私が今まで食べたフグの中で一番美味しかったです(私の行ったことのある下関のお店よりも美味しい!)。
白子はとても大きくて、焼いて食べるととても美味しいです。
皮はコラーゲンたっぷりで、次の日はお肌ツルツルになります。
他に、てっちりだけのセットもあります。

オーナー制度を取っているので、春〜秋に注文しても、12月〜3月に送られてきます(その頃に到着日を指定できます)。
忘れた頃に届くので、お得感があります。


マンボウ300グラム

マンボウの肉です。
鶏肉の様に手で裂け、ふわふわなイカの様な、とても不思議な食感です。
いつでも取れるわけではないので、予約になり、運良く水揚げされると発送になります。


カワハギの魅力をさばく☆カワハギのうすづくり (約2人前)


カワハギの刺身です。
肝を溶いた醤油を付けて食べると、恐ろしく美味しいです。
アラも付いていますので、アラ汁も楽しめます。

このお店の魚は全部美味しいと思いました。
店長はフグのエッセイの本も出されています。
フグが目を閉じることについても書かれています。
このお店で購入すると本はサイン入りになりますので、一緒にどうぞ。

著者(濱田 毅)直筆サイン入り本『とらふぐのなみだ』 文芸社 1050円

著者(濱田 毅)直筆サイン入り本『とらふぐの夢』 文芸社 1470円

やぶれかぶれ
ふぐ大将グループ:::::ふく専門店 やぶれかぶれ:::


本場、下関のフグ料理のお店です。
フグにしては比較的リーズナブルなお値段だと思います。
通販もできます。
柔らかいけれどホルモンの様な食感の「フグの鉄焼き」はここでしか食べられません。
一度は食べておきたい美味しさです。

しっとりまろやか 幸ふくまんじゅう 6個入セット
しっとりまろやか 幸ふくまんじゅう 6個入セット


甘い黄身餡の美味しいまんじゅうです。
フグは原料には使われていませんが、パッケージがとても可愛くて、食べ終わってからも保存しておきたくなります。
下関のお菓子で、私は下関に行くと必ず食べています。


inserted by FC2 system